産後エステに関する情報が満載!

産後エステで心も体もリフレッシュ

出産という大きな仕事を終えて、ふと自分の体を見たときにお腹やお尻まわりが気になる方は多いのではないでしょうか。 赤ちゃんと羊水と胎盤は出たはずなのに、体重が戻らない。 そんな方は産後エステを受けてみてはいかがですか。 産後エステとは、妊娠出産により変化した体型や増加した体重を妊娠前の体型・体重に戻すようマッサージや機械などで働きかけることです。 9カ月以上の妊娠期間、赤ちゃんがお腹に来てくれた喜びを感じる中、お母さんはつわりに耐え・お酒も我慢・お腹の皮は伸び、お尻が大きくなり、色々と苦労があったのではありませんか。 出産は終わりではありません。育児という楽しくも長い戦いがいよいよ始まるのです。 その為に体調を万全に整えることや、体型体重を妊娠前の状態に戻すことは大切なことです。 自宅でのケアや体操で元に戻すことができる方もいらっしゃいます。 しかし、誰かの手によって体を労わってもらえることは、リラックスすることができます。 お母さんがリラックスし余裕が持てることで、赤ちゃんにも良い影響がでるのではないでしょうか。 最近では託児付きで産後エステをしているサロンもあります。 24時間フル稼働しているお母さん、少しの時間だけでも産後エステを受けて心も体もリフレッシュしてみてはいかがですか。

産後エステで心身ともにリフレッシュ

出産の疲れが完全に取り切れぬまま、育児と家事に追われて、くたくたになっているお母さんは多いはずです。自分へのご褒美として産後エステで心身ともにリラックスすれば、ストレスが解消でき、明日からの活力を養えること請け合いです。 出産後の半年間は、妊娠中についた水分を多く含む脂肪が、比較的落としやすいとされています。産後太りで悩んでいる人も、産後エステでボディーケアをすれば、妊娠前のボディーラインを取り戻すことも夢ではありません。また、出産によって歪んだ骨盤を、プロによるマッサージで元の状態に戻せば、腰痛やだるさを解消することもできます。授乳中で体を触られることに抵抗があるという人は、フェイシャルケアで癒されるのも一興です。疲労や睡眠不足が原因で、ハリや艶を失いがちな肌も、もっちりと潤って生き生きとするでしょう。 産後エステで至福のひと時を過ごせば、ただ外見が磨かれるというだけでなく、心も満たされるはずです。エステサロンによっては、託児システムが充実していたり、ベビーカーで通いやすいようにバリアフリーになっていたりと、お母さんの立場になったサービスを展開しているところも多いので、問い合わせておくといいでしょう。


Favorite


患者様のすべてのニーズにお応えできる歯科医療を目指します。


錦糸町の歯科






Last update:2024/3/14

ページトップ
Copyright (C) ママになっても気になる体型 All Rights Reserved.